キャッシングの種類

今やキャッシングと言ってもサービスや種類も豊富にあるのって知ってますか??

今まではキャッシング=ローンという概念で、あまり種類やサービスに差はなかったんですが、
最近では他社との差別化をはかるために、特徴的なサービスが色々と打ち出されているんですよ。
ちょっとここで紹介したいと思います。

まずは定番的なキャッシング、金利は10%から30%程度のキャッシングで誰でも気軽にキャシングがキャッチフレーズで審査もわりと甘いのが特徴です。
後は最近多いのが女性専用のキャシング!
女性だとなかなか恥ずかしくてキャッシングできない・・・という女性特有の悩みを解決する為に、電話応対や窓口応対が同じ女性職員で話がしやすく借りやすいというのが特徴です。
金利は定番のキャッシングを同程度です。

後は学生向けのキャッシングと法人向けのキャッシングですが、学生向けの場合は安定した収入が保証されないので金利はちょっと高額、最低金利は20%ぐらいなので、奨学金を利用する人が多いみたいですね。
それに比べて法人向けのキャッシングは一度のキャッシング金額が高額になる為か金利はわりと低めで最高金利が20%程度なのが特徴ですね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ